モーニング・ウオーキングで、季節の花と出会えるのも楽しみの一つです。百日紅(さるすべり)の花にも、ピンクだけでなく、紫であったり、真っ白な色もあって、その違いに感嘆することがあります。 7月に植えた自宅のピラミッド・アジサイが咲きました。花房がピラミッド型で、清楚な白い花でした。

3週間ほど前になるのですが、社内「おすすめ王座決定戦」の関東地区チーフ部門が開催され、各ブロックの推薦を勝ち上がってきた5名が競い合いました。 南埼玉・東京23区ブロック代表の三郷店・Sチーフ、高島平店・Tチーフ、北埼玉・群馬ブロック代表の坂戸店・Kチーフ、西東京・神奈川ブロック代表の立川栄町店・Dチーフ、千葉ブロック代表の習志野店・Aチーフの5名。 5名のうちのSチーフとKチーフは、今年の新入社員導入研修で、先輩社員として体験談を語っているのを直接聞いたことがあって、その二人が決定戦に勝ち進んできたことに、とてもうれしく感じていましたが、初代王座を射止めたのは、このうちの坂戸店のKチーフでした。 関東94店舗中の代表5名でのハイレベルな戦いで、5名のうち誰が優勝してもうなずけるものがあったようです。 おすすめ王座に代表選手を送り出した三郷店、高島平店、坂戸店、立川栄町店、習志野店だけでなく、北海道店舗も含めて、どの店舗でもご利用の際にはぜひ、心からのおもてなしとしての「おすすめ」も感じていただければと思います。 猛暑ではありますが、お盆には3世代のお客様が多くご来店されまして、店内はほのぼのとした心温かなもので満たされます。 真夏の生いわしは脂乗りもよく、豊富な生いわしメニューからお好みのものをお召し上がりいただけます。 北海道そば、お鮨、茶わんむしがセットになった「はまなす」もおすすめです。

暑い日がつづきますが、和食レストランとんでんに、ご家族そろって、また、ご友人と涼みにいらっしゃいませんか。